TawamureBlog

駄目人間による、そこはかとなきコトを書きなぐるBLOG
youbi
15161718192021
<< October 2017 >>
push
RECENT COMMENTS
  • 段々、フレームビルダーさんの手づくりフレームが欲しくなってくる・・・
    伊集院ふぁん (09/27)
    フジトラ乗り (09/27)
  • トロロロックフェスの公式グッズやタイムテーブルでましたねー!
    KAEDE (07/20)
    伊集院ふぁん (07/20)
  • 蒼井優ちゃんの情熱大陸動画発見・・・いやーホンにフラガールの余韻心地よいなぁ・・・
    missey (05/07)
    伊集院ふぁん (05/07)
RECENT TRACKBACK
amazon広告
表紙画像
驚異の勝率100%為替システムトレード<ポンド・円>
systemtrade100
毎週月〜金曜日(年末年始除く)
7350円/月(税込)
>> 詳細 購読する!
【毎朝3分!FX For A Miracle】ポンド円版

MOBILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 任天堂Wii発売日決まったね!欲しいのだ!!! | main | U-16の快挙をYoutubeで味わう!しかし、柿谷のオフィシャル写真・・・うむむ >>
head

| スポンサードリンク | - | permalink | - | -

東北旅行より帰還・・・林檎大観音像にはびっくり・・・

ホイ、東北より帰ってまいりました。いやー、ずいぶんこの週末大移動しましたねー!台風の影響も無く助かった訳ですがねー。

金曜日、会社上がりに上野に向かい相方と合流し、そのまま青森行きの寝台列車あけぼのにのって弘前を目指す訳で、B寝台の前の夫婦が夜までくっちゃべって五月蠅かったのと、寝てからは寝てからでいびきが五月蠅く何度も起こされ悩まされましたが、それでも寝台列車は深夜バスより格段に楽ですねー!横になって眠れるのってこんなに気楽かと思う訳でねー。到着も朝5時とかに駅に置いてけぼりにされるよりも、9時頃ころあいも良く到着してくれて助かる訳でねー。寝台列車良いのです!

でもって、弘前では奈良美智の展示会「AtoZ」見に行ってきた訳で、これがあるから弘前まで出向いた訳でねー。いやー、酒蔵の倉庫を改造して作られた展示会だった訳ですが、非常に楽しかったですねー。奈良美智結構昔っから雑誌で眺めてますからねー。昔の作品とかから眺めると、結構味わい深いものがあるわけでねー。うむむ。

でもって、スイートポテト食べたり美味しいコーヒー飲んだりして宿へ。宿は弘前から少し離れ、平賀駅にある南田温泉・アップルランドへ・・・いやー、駅から歩いていく途中巨大な金色の観音像が見え、あれはなんだ?と思いながら歩いていくとその真横にアップルランドの看板が・・・まさかあそこか?!近づけば近づくほど金色の大観音像が近づいてくる訳で・・・観音様の真横の部屋で一泊!とは言え、中は普通のホテルでしたけどねー。りんご風呂とか夕食にもりんごが其処彼処にある以外はねー。温泉の泉質も想像以上に良かったし、あの値段であのなら大満足な訳でね!青森県各地のねぷたの違いなども聞けたし楽しめました!うむむ。

でもって、日曜は特急と新幹線を乗り継いで盛岡へ。盛岡では2年前に食べて凄まじく衝撃をうけた、焼肉&冷麺の店・ひげへ・・・相方が冷麺を好きで一昨年より毎年冷麺食いに盛岡行くようになったのですが、そん時に小岩井農場からつなぎ温泉に歩いて向かう(普通歩く距離じゃないです・・・)途中に発見したひげ・・・、そう言えばるるぶに載ってたね、位の気持ちで入って食べた冷麺&ビビン麺・・・ホンに最高だった訳でねー。その味が忘れられず、東京周辺や去年の盛岡でも冷麺色々食べてみたのですが、今一しっくり来ない訳で、これは歩きすぎで疲れていた時の思い出含めて味も美化されてしまっているのかなー。と思い始めて来た訳ですが・・・いや、2年ぶりに食ってもやっぱり想像のまま美味しかった訳でねー!イヤー、ホンにひげの冷麺凄いですは!盛岡駅から離れていて徒歩圏内では間違いなくない事とかが、観光的にはデメリットですがあの味はスンバらしいですね・・・うーん、これは盛岡行く度にひげは行きたくなってしまいますねー・・・うむむ。まぁ、車で近場の小岩井農場とか、盛岡手づくり村とかつなぎ温泉とか行くこと有れば、ひげはお勧めですねー!うむむ。そのまま手づくり村まで歩いて、1回100円で南部せんべいの手焼き体験して、アツアツの南部せんべい頬張りながらつなぎ温泉・愛真館さんへ行き、たくさんのお風呂に入ってのんびりしてきた訳でねー。相変わらず料理も美味しい訳でねー!良かったのです!ホンに毎回東北遠征になると温泉三昧なり!

でもって、今日は無料送迎バスで盛岡まで出たところで雨が降り始め、帰りの新幹線まで時間有るしどうしようと思いながら、お土産とか選んだりZOFFで似合うめがね探したりしていたりしていたら、雨がやんでいた訳でこれはチャンスとばかりに、盛岡で以前から狙っていた冷麺発祥のお店・食堂園さんへ。去年はぴょんぴょん舎で妥協(ぴょんぴょんはひげ基準だと個人的に麺のこしとか物足りない感じでした。)してしまいましたからねー。盛岡市内でもっと美味しいのが食べたいと思ったときに、盛岡冷麺の元祖がまずい訳無いと思ったわけで、少し並んで食べたところ・・・あぁやっぱり美味しい店の冷麺はすごいなぁ・・・と思う訳で、麺のこしとかスープとかホンにバランスよく美味しかった訳でねー!ひげ行けない時は十分食堂園さんでも満足できそうですな!まぁワシはひげのビビン麺が好きなのでそこの代用は出来ない訳ですが・・・うむむ。

で、16時過ぎに盛岡出て帰ってきました!明日から会社なので回復しなくちゃなー!うむむ。ではでは!
| 伊集院ファン | - | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

foot

この記事に対するコメント

この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
旅行してみませんか?旅は心の洗濯だ!
千葉県立富津公園で富士山見学 | 旅行かばんと共に | 2009/02/25 6:42 PM