TawamureBlog

駄目人間による、そこはかとなきコトを書きなぐるBLOG
youbi
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
push
RECENT COMMENTS
  • 段々、フレームビルダーさんの手づくりフレームが欲しくなってくる・・・
    伊集院ふぁん (09/27)
  • 段々、フレームビルダーさんの手づくりフレームが欲しくなってくる・・・
    フジトラ乗り (09/27)
  • 段々、フレームビルダーさんの手づくりフレームが欲しくなってくる・・・
    伊集院ふぁん (09/27)
  • 段々、フレームビルダーさんの手づくりフレームが欲しくなってくる・・・
    フジトラ乗り (09/27)
  • トロロロックフェスの公式グッズやタイムテーブルでましたねー!
    KAEDE (07/20)
  • トロロロックフェスの公式グッズやタイムテーブルでましたねー!
    伊集院ふぁん (07/20)
  • トロロロックフェスの公式グッズやタイムテーブルでましたねー!
    KAEDE (07/20)
  • トロロロックフェスの公式グッズやタイムテーブルでましたねー!
    KAEDE (07/20)
  • 蒼井優ちゃんの情熱大陸動画発見・・・いやーホンにフラガールの余韻心地よいなぁ・・・
    missey (05/07)
  • 蒼井優ちゃんの情熱大陸動画発見・・・いやーホンにフラガールの余韻心地よいなぁ・・・
    伊集院ふぁん (05/07)
RECENT TRACKBACK
amazon広告
表紙画像
驚異の勝率100%為替システムトレード<ポンド・円>
systemtrade100
毎週月〜金曜日(年末年始除く)
7350円/月(税込)
>> 詳細 購読する!
【毎朝3分!FX For A Miracle】ポンド円版
【毎朝3分!FX For A Miracle】ドル円版
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
amazon探索
google adsense
#006 バルデラマ
#006 バルデラマ

2,415円
#016 バルデラマ
#016 バルデラマ

2,100円
家電系
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

ゆらゆら帝国のライブはいつ見ても最高やねー☆

ホイ、最近はホンにミニブログをブログ的に使っているためこっちの更新が滞ってますが、アクセスは頂いているみたいなので更新おば…今週末はゆらゆら帝国のライブを見に横浜ブリッツと、相方がダッフィーの新作が出たと言うのでねずみーしーに遊びに行ったりしてました☆

いやー、ゆらゆら帝国のライブは何度見てもいいですなぁ…
新しいアルバムが、ライブ向きの楽曲でないのでどうなる事かと思っていたのですが、
ライブではいつもどおりのゆらゆら帝国が其処にあるわけで…すばらしい…
1曲目の「やさしい動物」で坂本氏がギターも持たずに、
ハンドマイク片手に、ベースとドラムの音にあわせて歌いだした時にはびびりましたが☆
新曲の合間にはさまれた「無い」「EVILCAR」と言った名曲路線の楽曲や
ギターギュンギュンの「ロボットでした」「3×3×3」などがまた心地よい訳でねん。
いやー、たのしかったなー!

でもって今日はねずみーしーで、
ロシア製のトイカメラのSMENA35を使って写真撮ってきたのですが、
新しい製品をおろした所、フィルム送りがうまくいかず11枚ほど撮った所で
フィルムつまりをおこしてしまったわけでねー!
安定して写真残すためにも、ある程度安心して使えるトイカメ探さねば…
HOLGAの35mm版もあと1ヶ月は発売されませんからね…うむむ。

ダークレス現像の現像の際に現像液からフィルム取り出すのに手間取り、
現像むらが出来てしまいました…ラジオペンチ用意して現像しないとなぁ…うむむ。

先ほど家の奥で眠っていたロシアカメラKIEV35Aを発見いたしました
http://fantastic-camera.com/kiev35a_01.htm
これも、2台所有しているうちの1台が給装不良で完全に壊れていたため
1台は性能保存用に保管していたのですが、
先ほどオークションにて1台安価で落札できたので、1台を実用機にしますかねー☆

後は、昨日のゆら帝のライブで配られたフライヤーの中で気になった

12/26(水)渋谷O-Nest
DMBQ
TUCKER
BOGULTA
前売り2000円 当日2500円

見に行きたいなー!個人的に2003 EZO ROCK FESでベストアクトだったDMBQと,
最近のゆら帝の年末リキッドの対バンで三上寛と並ぶ位に楽しませてもらったTUCKERは
http://www.youtube.com/watch?v=K8A5lnLnvQA
見たいですからねー!チケットも安いし見に行こうかな…うむむ。

ここ5年位行ってる気がしますが、ゆら帝の年末リキッドは今年はあるのかしら?
リキッドルームのHPを見る限り毎年恒例の12/30はまだ空白で、
毎年恒例の12/29はTOKYO No1 SOULSETな訳ですが…
チケット発売を見逃さないようにしないとなー…

とりあえずそんなこんなで寝ます!おやすみなさいませ!
| 伊集院ファン | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

ミニブログをブログ的に使ってるため、久しぶりの更新・・・

ホイ、最近はミニブログをブログ的に使っているためブログの更新滞っていますなー…あっちのほうが文章短くてかまわんし、思いつくままに絵を張ったり動画貼ったりリンク貼ったりが気楽だからねぇ…ネタに専念できるんですよねー。うむむ

今日は会社帰りに渋谷のタワレコにて8ttoのインストアライブ行ってきました☆
タワレコのスピーカーの音圧感じるところで
聞いていた為、軽く難聴気味…
まぁ、ワシにしてはライブ久しぶりって言うのもあるかもしれませんがねー☆
8otto良いですねー!9mm Parabellum Bulletや髭と並んで、
最近の面白いバンドとして追っかけていこうかなーと思わせますは!

今日もインストアの無料ライブ(CD購入者特典ではありますが)で
軽く10曲オーバー約1時間もフルに演奏してくれましたからねー!
後半の、0ZERO→China→RIWOの流れは圧巻でした…
ワンマン見に行きたいなぁ…見たのはARABAKI ROCK FES以来でしたが
楽しかったなり!!やさしい音楽でも聴いて耳のリハビリせねば・・・

本日放送予定だったフジテレビFACTORYは日本シリーズ延長でなくなったのかしら?うむむ

ミルクシーフードヌードル発売ですか?!
確かに昔から牛乳でカップヌードル作るって言う裏技あったけど…☆
http://www.narinari.com/Nd/2007108167.html

今日、電車の吊り広告で気になった
「超暴君ハバネロ」と「大魔王ジョロキア」
はしばし試せそうに無いなぁ…うむむ
http://tohato.jp/products/habanero/

有名なトイカメラHOLGAの祖先とも言われるDianaの復刻版
http://www.lomography.jp/microsite/dianajp/
ですが、5千円以下と思ったより安い値段で買えるのですね。

ブローニーフィルムの現像代がネックですが…ほしいなぁ…

とりあえず、不安定だったパソコンから新しいパソコンにデータの吸い上げも終わったし、ブログものんびり更新します!ではでは
| 伊集院ファン | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

最近はトイカメ発売ラッシュだねー!☆

HOLGAの35mmフィルム版の発売予告が気になっていたのですが
鈴木商店さんの方で価格なども発表されてました。
http://www.suzuki-shop.com/press/press000006.pdf
5千円以下で、無茶できるトイカメ最近減ってるのでありがたい存在になるかな?
LOMOのLC-Aの写りは勿論好きですが、油断して電池切れだと何も出来ないからねぇ…
電池不要のHOLGAはいいですねん!

後、以前からSuperHeadzさんで予告していたタカラトミーとのコラボのトイカメラ
http://www.superheadz.com/licca/
ですが、正式に商品概要でたのですねん
http://www.takaratomy.co.jp/ir/release/press/pdf/p070903.pdf
確かにフィルタ効果とか使って楽しむのは良いでしょうが…飽きるのも早い気がするなぁ…
これだったら概観考えても35mmHOLGAのほうが好みやね。うむむ。

安いから何個も買って無茶できるトイカメの存在のトップクラスは、
SHARANさんのピンホールキットですけどね。
http://sha-ran.co.jp/shoprist.html
手づくりの楽しさ味わえるのが良いですが、
紙製だけにいつ壊れるかも不安だしねん☆

「探偵ガリレオ」ドラマ好調の流れに乗ったか、
「容疑者Xの献身」の映画化も決まったみたいですねん。
最近は伊坂幸太郎と、東野圭吾の小説の映像化が進んでますなー☆

駄目男的には、筋肉少女帯の大槻ケンヂの小説が原作で
監督が有頂天のケラさん、音楽が電気グルーヴって言う、
ナゴムレコード一色の「グミチョコレートパイン」も
気になる映画な訳ですがねん!
http://www.gumichoco.com/

フットサルFリーグの動画が期間限定とは言えネットで見れるようになったのですねん
http://douga.nifty.com/cs/freestory/title/a0010028/1.htm
見れる期間は有効に生かして見るかなー!

とりあえずそんな感じで今日はおしまい!明日からまた頑張りますよん!
| 伊集院ファン | - | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
foot
head

週末はユネッサンでグッタリ・・・子供の相手は疲れるねん☆

ホイ、休肝日なのでコーラ飲みながらの夕べ…
先週末は、法事と親戚一同での箱根旅行行ってきた訳で、ユネッサン満喫してまいりました!ハワイアンズとユネッサン制覇したら次はどこを目指そう…うむむ。ユネッサンもハワイアンセンターも泊まるとえらく高い事が解ったのでねん…次回はいつになるやら…うむむ

メモ:ロッキンオンジャパン見てて、購入予定のCD…今月もCD貧乏確定かな…

買うもの

発売中:
斉藤和義「I(ハート)me」
10/24:
チャットモンチー「生命力」
V.A.「ユニコーントリビュート」
V.A.「奥田民生トリビュート」
GoGo7188「569」
BUMP OF CHIKEN「花の名」「メーデー」

10/31:
baseballbear「愛してる」
11/7:
ASIAN KANG-FU GENERATION「アフターダーク」
11/14:
9mm Parabellum Bullet「Termination」
THE BACK HORN 「罠」
11/21:
髭「Chaos in Apple」
検討中
10/24 monobright「monobright one」

明日はCD発売ラッシュ日やねぇ…給料日前だと言うのに…
とりあえずパソコンの調子も悪いので新しいの発注せねば!
ではでは
| 伊集院ファン | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

FACTORY収録募集中ですね☆

もやもやさまーずで、大江アナ見て癒されながらの夕べ☆

最近色々あって更新随分サボってたなー…反省!自転車のホイールに荷物突っ込んで壊して完組ホイール購入して付け替えて見たり色々とあったりもしたわけですがねー。まぁミニブログの方で更新していたうち使えそうなネタを貼り付け

フジテレビFACTORYの収録募集が始まってます。
現状の面子はPUFFYとシュノーケル。後誰が増えるかしら?
無料で見れる&フジテレビ内部に潜入できるチャンスですので、
興味ある人はどうぞなり!
http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/index.html
今週末収録だというのに、今頃応募開始で大丈夫なんですかね?うむむ

前回の収録の模様は

スカパーのCS721での放送日が、
2007.10.27 23:00 - 25:00
フジテレビでの放送日が
2007.10.30 26:58 - 27:58 (10分遅れる可能性があります)

FACTORY LIVE 0929 MC:井手大介, 吉村由美
ゆらゆら帝国, 髭(HiGE), bloodthirsty butchers, 嘘つきバービー, やすしーず

とのこと!髭とゆら帝あるから見たいところですねん!

後は、11月21日にSHIBUYA-AXで行われる、スパルタローカルズの自主企画イベント
「平成ロマンvol.1」
このイベントにサンボマスターと銀杏BOYZが出演することが発表された。
との事、現在イープラスで先行やってるので興味ある人は是非。

とりあえず、今週は明後日のオリンピック代表のカタール戦が楽しみだったり不安だったりな訳で、そこまで頑張りますかねー!
| 伊集院ファン | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

3連休いわき満喫!☆

ホイ、3連休はもはやここ数年の恒例行事でもありますが、相方に車で拾ってもらい。いわきまでハワイアンセンターに遊びに行ったり、秋刀魚の買出しに行ったりしてきた訳でねー!ハワイアンセンターフラガール効果もあってか去年当たりから駐車場も混雑が目立つ訳でねー…とりあえずは、昼間のショーが入れ替わるとの事だったので見てみたら、ファイヤーダンスなどもみれて大満足!その後今までどおり温泉などに浸かってのんびり過ごして宿へ。宿ではフラガール見ながら号泣…相方に見られないように何度もないてましたねー…うむむ。

でもって昨日は、小名浜のうろこいちさんでいつもどおりに秋刀魚の刺身と海鮮丼&初のアナゴ丼を注文し食し、ララミュウさんで秋刀魚買って帰って来た訳でねー!さんまやっぱり美味しいやねー!☆

今日は旅行中宿にPHSの充電器置き忘れたので、電気屋数件はしごして結局ドンキで発見し購入した帰りに、自転車の前輪に傘ツッコミ傘と前輪がおしゃかになって凹んでいた訳で、フロントホイールは交換考えていたとは言え凹むねー・・・うむむ。シマノのラジアル組の完成ホイール探すもメーカ在庫無いみたいなので…しばらくはミニベロ生活に戻るかな!うむむ。ではでは明日からまた尾仕事頑張ります!
| 伊集院ファン | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

タモリ倶楽部満喫!鉄道博物館行きたいなー!

ホイ、タモリ倶楽部見てたらこんな時間!何とか3連休突入いたしました!鉄道博物館行きたいなー!くるり岸田君知らない人は只の怪しい人にしか見えないよなー…うむむ。

「完全版これが鉄道博物館だ!鉄ちゃん四天王も感涙究極の体感」

(前回の岸田君出演時の模様)
http://jp.youtube.com/watch?v=r8mbAqZAew0
http://jp.youtube.com/watch?v=HPdg1wAd9_U
http://jp.youtube.com/watch?v=hDJ0xf0BQ-c

http://jp.youtube.com/watch?v=LXtR8vZUoqQ
http://jp.youtube.com/watch?v=9aiZdpcai9Y
http://jp.youtube.com/watch?v=UF_JN4gZWdU

とりあえず、3連休前半はここ数年の恒例行事ですが秋刀魚の買出しに北上してきます!もう4年くらい連続で行ってる気がするなー!うむむ。

朝早いのでこの辺で!最近ブログサボってるな…週明けからまた頑張るかな!
| 伊集院ファン | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

トイカメ・・・いつの間にかトイカメといえない値段に・・・ぐはぁ・・・

ホイ、今日は2週間ぶりのフットサルを会社上がりにやってまいりました!やっぱ、フットサルは良いですなー!今日は結構思ったとおりに動けたのでかなり大満足なのです!あーでももっと体絞れば、良いプレーできる気がするのですが…運動量増やさねば!

さてさて、ACLでは浦和アウェイで2VS2の引き分けですか。とりあえずホームで点をとられなければ勝ち上がりと言うのはでかいですねー!決勝は埼玉県民の日らしいので、なんとか勝ち進めて埼玉県民に喜びを与えて欲しいですなー!うむむ。

サッカー関係ではYoutubeで久しぶりにガンバの期待の若手宇佐美君のプレー動画見たのですが…これで中三だもんなぁ…末恐ろしい!☆
http://jp.youtube.com/watch?v=g1GtmeBZ3wI
クラブのユースでは最近ジェフがユース上がり少ないのでやたらと、ガンバとサンフレッチェ・トリニータにセレッソといった関西勢のユースの充実っプリが羨ましくもあり日本の事思うと頼もしく思えるわけでねー!うむむ。宇佐美君もこのまま順調に育ってほしいなぁ!

トイカメラ久しぶりに見てみたのですが、今では2トップの

LomoGraphyJapanさん
http://www.lomography.jp/shop/cameras/
SuperHeadzさん
http://www.superheadz.com/headzshop/cam ... era01.html

共に見てたら昔は4千円程度で買えたLOMOのSMENA8とか
SMENA35とか気づけば1万円位に…
(どっちも数台保有してるな・・・うっしっし)
これではもはやトイカメラではないよなぁ…
と思いつつ数台確保してる自分のトイカメが財産となるかもとも思いながら…☆
タカラトミーさんとパワーショベルさんが一緒にやってるLiccaが35mmフィルム使える
正方形フォーマットカメラだと魅力的だなぁ…
http://www.superheadz.com/licca/

とりあえずそんなこんなで眠いんで、この辺で!
| 伊集院ファン | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

今週末は引きこもってました・・・8otto格好良いなぁ・・・

ホイ、今日は雨の1日でしたねー!相方がお疲れモードだったこともあって、今日はお互い回復に当てる日にしたわけで、完全に今日も引きこもりモードで昼にパスタ茹でて、夜ラーメン作った以外は水曜どうでしょうのDVD見たりしながらのんびりしていた訳でねー!うむむ

いやー、J関係ではJ2札幌に東京Vが買ったおかげで随分昇格争いも混戦模様になってきましたねー!Jの降格争いでは甲府が退場者二人出して何とか虎の子の1点を守りきれず勝ち点2を失ったのは大きいですな…これが後々どう響くか…とりあえず、ジェフが5連勝でほぼ安全圏まで抜けたのは嬉しい限り!後は広島と大分も早くあのポジションから抜け出して欲しいのですがねー!うむむ

さてさて今週は

10/1 ラーメン天下一品の日
http://www.tenkaippin.co.jp/10-1/index.html?2007
10/5 七尾旅人新宿タワレコインストアライブ 20:00〜
http://tavito.seesaa.net/category/1788708-1.html

と色々イベントありますねー。どっちも行けたら行きたいなー!

後、Youtubeで動画探していく中で、
今年のEZO ROCK FESでの8ottoのライブが激しく格好良いわけで
http://jp.youtube.com/watch?v=LqpFKN0KuSk
ライブ見たいなーと思ってみれば、10/14日に東京でライブあったのですな・・・
チケットピア既に売り切れてるのですが、イープラスまだあるみたい・・・
迷うなー・・・面子はかなりワシ好み・・・と言うかワシの中では豪華すぎ!
うは、行こうかなぁ・・・迷うなぁ・・・

MO’SOME TONEBENDER
9mm Parabellum Bullet
長澤知之
ZAZEN BOYS
8otto 
DJ:鹿野淳

8ottoの公式HP:
http://www.8web.jp/

とりあえず、そんなこんなで今週も頑張って週末まで乗り切れば3連休!そこ目指して頑張っていきたいと思います!ではではー!
| 伊集院ファン | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

大人の科学の付録のテルミン侮れん・・・

ホイ、猛烈な眠気を抑えながら…できる時に更新!金曜の夜久しぶりの呑み会でしかも終電まで飲んでしまった(まぁ、久々に楽しく飲んだねー)ダメージもあって、天気が悪いのも言い訳の足しにしながらグッタリモード…ぐはぁ…久しぶりに乗った終電はやはりしんどかった…

でもって、水曜どうでしょうのDVD見ながら緑のたぬき食べたり、小雨の中自転車で本屋とディスカウントストアで食材買出したり、夕飯にチャーハンと餃子焼いたりして1日が終わったわけでね…本屋で買ってきた大人の科学のテルミンいじって遊んでいた訳で、結構おもちゃとして面白いし、犬買ってる人は犬が不思議そうに聞いてると言うの見たりしてると予想以上にいじりがいあるわけで!学研のオフィシャルにある荒城の月弾けるようになって見たいなぁと思うわけでねー!うむむ。Youtubeにあるテルミンの世界的奏者のクララさんの動画見てるとテルミンの可能性って凄いなぁと思うわけで…うむむ

サッカー関係ではJ終盤戦と言うこともあって、結構良いゴールが飛び交い始めましたねー!こう言う緊張感が常にあれば良いのですが…上位であればバレーの終了間際のゴールも凄かったし、下のほうでは大宮の吉原・平野のゴールや神戸の大久保のゴール凄かったなー…いやーホンにここからは中位同士以外の対決は緊張感と隣り合わせですからねー!J2であれば京都が取りこぼしかたら東京Vも明日札幌に勝てば2位にあがるチャンスあるし…混戦模様ですねん!

フットサルのFリーグでは花巻が町田に黒星つけましたか!ダークホースは弱いと思われていた花巻ですかねー!町田は逆にこれからちこっと不安…うむむ。名古屋は大分に大勝ですね!大分のGKの第1節のアシストと言うかシュート凄かっただけに大分も頑張って欲しいのですが…うむむ

ではではー!

| 伊集院ファン | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot